THE SMART TRICK OF フランク ミュラー,フラン�?ミュラー 時計,フラン�?ミュラー カサブランカ THAT NOBODY IS DISCUSSING

The smart Trick of フランク ミュラー,フラン�?ミュラー 時計,フラン�?ミュラー カサブランカ That Nobody is Discussing

The smart Trick of フランク ミュラー,フラン�?ミュラー 時計,フラン�?ミュラー カサブランカ That Nobody is Discussing

Blog Article

Excellent practical experience. The dealer was really responsive and brief to ship. The item is precisely as explained.

「中の機械がどんなタイプのものであろうと、それは問わない。あなたのオリジナルデザインの時計なら私は喜んで買うわ。」

フランク・ミュラーの腕時計と聞いて最初にイメージするのが、独自のケース形状です。この樽型の「トノウ・カーベックス・ケース」こそ、フランク・ミュラーというブランドが有名になったきっかけと言えます。

ホワイトの文字盤は清潔感があるだけでなく、エイジングが分かりやすいので「自分色に染まってきた」ことを実感できる。

フランク・ミュラーがブランドを立ち上げた2年後、彼の作品としてはある意味斬新な時計が生まれた。「カサブランカ」と名付けられたそのモデルは、過去の作品にはないSSケースを取り入れ、価格を抑えるために汎用ムーブを搭載。数々の驚異的な複雑機構を手がけてきた天才時計師は、当初この開発に乗り気ではなかったが、共同経営者たちの勧めもあり、最終的には製作を決断。結果、一部のマニア向けだった彼の作風は、一般の時計ユーザーにまで広く浸透していくこととなった。

トノウ・カーベックスを創り出す際にフランク・ミュラーがテーマとしたのは「人間工学的に優れていて、装着感が良いこと」でした。

ケースナンバーの数字が大きくなるほど、ケースサイズも大きくなると思っていただけると分かりやすいです。

「フランク、あなたの技術はとても素晴らしいわ。それについては何の文句もないの。でも、もっと違うデザインの腕時計を作ったら?古めかしい丸形じゃなくて、自分のデザインで…。」

カサブランカなどの入門モデルには完全自社生産ではないムーブメントが使われているのも関係しているのでしょうか。

円形のケースに平坦な文字盤を組み合わせたごく一般的な腕時計とは異なり、トノウ・カーベックスは三次元曲線に包まれた独特のケース形状です。ケースの形状だけでなく、文字盤やガラスまでもが湾曲しています。そのため、内部のムーブメントや表示針なども、すべてが寸分違わず厳密にセッティングされないと時計としてうまく機能しないのです。

これを解決するために、ビザン数字にはギリシャ神殿のコラム(円柱)に用いられている技術(見た目に同一の太さの円柱と感じさせるため、上に行くほど太くするという視覚効果トリック)が駆使されています。

Dissatisfied using your acquire? No concerns! Chrono24's secure Escrow Company tends to make returning your get a breeze. In case the view comes which is suspicious, defective, or read more not as the seller explained, you've got 14 days to initiate a return.

やはりこういった腕時計は高級機械式腕時計を何本も所有して、日によって付け替えられる人に向いているのだと思います。

 先述の通り、フランク・ミュラーはカサブランカの計画に乗り気でなかったようだ。しかし彼はたちまち、ムーブメントと同じ情熱を、彼がいう〝初のデザインウォッチ〟にも傾けるようになった。結果、フラン�?ミュラー初の量産型腕時計は、「とてもお金のかかったモデル」(フランク・ミュラー談)にならざるを得なかった。

Report this page